お腹が空かないと

私の奥さんは自分のお腹が空かないと昼ごはんや晩御飯を作らないと言う特殊なスタンスを取っています。

私はどちらかと言うと決まった時間にお昼ご飯も晩御飯を食べない方なのですが私のパートナーはお腹が空かないとどうしても料理を作るモチベーションがわかないので最近は少しもともとの私の生活のリズムとはずれがちになっています。

ですが本当に自分が食べたい時に自分が食べたいものを作るという本当に自分のことを大切したその生き方というのは学ぶところがあってどちらかと言うと私は時々周りの事情を優先して自分を犠牲にしてしまうということがあったのであまりそういう生き方をしてると気持ちが良くありませんよね。

私はよく子供の頃食いしん坊だったのでお腹がすくと相変わらず電話で話している母親に向かってお腹がすいたというふうに泣きついていました。

まさか今の年齢になって自分のパートナーにこれをするわけにはいかないのでやはりそこは我慢しないといけません。

<br />