アトピー性皮膚炎

私の赤ちゃんはアトピー性皮膚炎になってしまうことがあります。

何かのアレルゲン2体反応して痒みを伴う湿疹が現れるのがアトピー性皮膚炎です。

その改善には皮膚を清潔に保って保湿と炎症を抑える軟膏療法をしっかり行うことが大切です。

さらに乳酸菌症状を緩和するビタミン C やアルファリノレン酸などを食事に取り入れるのが効果的のようですね。

このアトピー性皮膚炎にいいのはかぼちゃやバナナや思想家ヨーグルトです。

かぼちゃはビタミン C 赤の点が多く丈夫な皮膚を作ります。

アトピーの子供はかゆみなどからストレスを抱えているのでビタミン C はそんなストレスに対抗するホルモンの先生にも役立ちます。

またバナナに含まれるビタミン B 6は抗アレルギー作用を持っています。

<br />