英会話

私は今英会話を習おうと思っているのですができればマンツーマンレッスンがいいと思っています。どうしてかと言うと以前会話に通っていた際にグループレッスンを受けたところ授業中はほとんど先生と話すのではなく他の生徒の方とお話していたからです。これでは同じレベルの人と話すことになるのであまり成長しませんでした。新しい単語を教えてもらったり自分の文法を直してもらったりというのはやはり先生と話した時が一番多いです。同じレベルの人と話していると使っているボキャブラリーも似ていますし文法で間違っていても直してくれないですよね。1回あたり3000円ぐらいの授業料を払っているのでぜひ効果があってほしいと思います。マンツーマンレッスンはグループレッスンに比べてかなり高いですがそのぶん先生を独り占めできるのでマンツーマンレッスンを選ぼうと思います。