ミルク

我が家では赤ちゃんをミルクと母乳を混合で育てているのですが最近ミルクの缶の中に入っている粉が固まってしまいました実験が原因かと思いますがこの方全くのはかなり溶けづらく塊がネイビーの中でどうしても残ってしまいますミルクを溶かす時はいつもより念入りに振って溶かしてるようにはしているのですがどうしても残ってしまう方の日はあるようですミルクが残ってしまうとお湯だけを飲んでいることになるので栄養も考えていません蓋をしていれば良かったのですが夜などは疲れていてどうしてもいたがちょっと空いていたりしましたそれが原因で湿気が入ってしまったのかもしれないので次のミルク缶を開ける時はもっと注意して使いたいと思います